誰かが死ぬのは悲しいことだ。それがいちばん大事なことだ。大事なことはきっとかんたん。言葉がうるさすぎてかなわん。あっちこっちでうるさすぎる。疲れてる気はしないのだけど。 めあての小説、柏のブックオフにあるだろうか。金曜日休みだし行ってみようかな。未だに駅ロータリー近辺しか歩いたことない。でもまだ部屋に読み終えてないいろいろの全集があって、それを考えるだけで自分に幻滅する。疲れきっていて誠実で美しい文章の小説って無いものか。何かあったら僕に是非教えてください。
いかにもだけど森茉莉の文章が好きだ。と宣言してみたくなったので書く。女の子ならあんな文章を書ける育ち方をいっぺんしてみたいと思うんじゃないだろうか。お姫さまのような。


ひらがな多用して浪漫チックな日記とか書きたいしまじで幸せに生きたい、そんだけ。鏡を見るたび青白い自分にどん引きしたくないです。いとせちなる願いなり。ホールデン・コールフィールドと一緒にライ麦畑の傍の小さな家で暮らしたいです。こんな僕を笑って許してください。こんな世界はみんな爆発しちまえばいいと思うことが実をいえばままあります。へべれけの酔っ払いだらけだ、畜生。(どうせ僕だってそうだよ)
ネット古本で福永武彦の「塔」買う。安かったのでラッキー。あと高丘親王航海記も近々買うつもり。

予習しなきゃ。