2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

memo

★ヤナーチェク シャブリエ メシアン ★ムソルグスキー ファリヤ モンポウ ルーセル(作家も) ★カステルヌ−オヴォ・テデスコ ディリアス ★フランセ ラモー 若き日のハイフェッツ名演集 テデスコ:ゴヤによる24のカプ ムソルグスキー:展覧会の絵 /アシュケナージ…

模試で国語が全国一位だった。もう二度ととれない。 偏差値77って自己新記録やでーうれしい自慢させてくれ。誰も見てないけどな。 日本史が目もあてられねーから相殺されてる。 この数字を相殺できるって相当悪いって。

小さな頃、まだ私が東京都足立区に住んでいた頃、私はよく母との買い物の帰りに近所のロッテリアに寄った。 そこであるとき見た女の爪のことを、私は自習しながら思い出していた。 中年のでっぷりと太った女で、彼女の魔女のような爪には真珠の光沢を持った…

ブロイラーは首を折られる瞬間生まれてはじめて空をみて、生まれてはじめて自分が生きていたことを知るだろう。断絶した神経を切り裂かんばかりにふるわせる電気信号が体を断末魔の赤い痙攣にみちびくほんの少しの間に、かれらの丸いビー玉のような眼窩の奥…

世の中にたくさんの人がいてみんながみんな切実に生きてるんだと思うとすごく恐ろしいよね

私は最近のバンドを馬鹿にしている気がする まずART-SCHOOLが前提にあってそれが乗り越えられない 視聴をする時、期待とともに「どうせアートほどはのめりこめないだろう」と頭の隅で考えている 最初聴くとさっきあげたバンドも「おおおこれはアートを越すか…

すきやきだって

庶民は滅多に食べられない美しい霜降りです 弟に食べつくされないように私は守りに徹して二枚は死守するつもりです

memo

http://www.myspace.com/neraespacehttp://www.myspace.com/mesomesohttp://www.escalator.co.jp/

切ない

ジョージ・ハリスンに恋をする夢を見た。

みんな自分のことしか考えてない。例にもれず僕もだ。あの胡散臭いホワイトバンドのNGOは解散したという。 あんなことするなら直接金を送ればいい。 もちろんそれが難しいからユニセフなどがあるんだろうけれどさ。 僕たちは貧しい国で死んでゆくたくさんの…

今 義典、かっこええなあ

蒼井優、成海璃子、長澤まさみ、上野樹里上野樹里の出ている車のCM 一番あついのは菅野美穂の愛情一本チオビタドリンク

ああぼくは ことば少なになりたいのに 苔のようにだまっていたいのに そして静かに息をしていたいのに たまに誰かにさわってもらえればいいのに ああぼくは ことば少なになりたいのに 笑ったりしないで ただひとみばかりきらきらとさして 真珠色のくもり空を…

くるりはセンチメンタルを掻き立てる

淡い虹色を帯びた空の裾が私の世界のぐるりをめぐっている。たちならぶ家々の輪郭が西側ばかりサーモンピンクにまぶしく、東の影はみな密やかに青い。関東平野にふきぬける風が家いえの屋根を越えてゆくようだから、それなら風は足立の町をなでているのかし…

ああみんな、しゃらくさい ほんとしゃらくさいわ みんなどうせ自分が一番っておもってるでしょ… おなじように僕も、自分があまりにも自信過剰なので驚いてばかりだよ僕は世界のふちを触りながらぐるりと一周するような小説が書きたい 安心したい頑張るぞ