2010-01-01から1年間の記事一覧

自分がどうしたいのか、によって生きるべきときだと感じる

私はいろんな人の優しさに包まれて生きてる。私は今日自分の楽しみとかイライラのために人にひどいことばかりしてしまった。 こういうことを繰り返さないように気をつけよう。こういうことは結局自分にまわってくるから

ながれ

大学入学 ↓ 不登校 ↓ 罪と罰を写経のように写し続ける毎日 ↓ カウンセリング 8キロ減 ↓ 休学

西原理恵子のよさがよくわからないのは、たぶん西原理恵子が全然ぶっ飛んだたのしい人でもなんでもない気がしてくるからだ。 なにかあの人の漫画をみていると、そのうりになっている喜劇性や乾いた感覚やねちっこいギャグが、なにかしらの悲劇性や繊細さを裏…

あるエッセイギャグ漫画で、女の人が男の人とわかれる! と思って、思い出のカレーを家におきざりにしてとびだしてゆきます。とびだして、でも行くあてもないし、あんまり本気でもなかったりして、同僚に相談しにゆきます。その同僚が言った言葉は、「ちゃん…

クリスチャンルブタンとミュウミュウのくつが欲しい。メリージェーンパンプス、プラットフォームパンプス。物欲は本当に欲しいものに向けたい。

自分ののぞむように絵を描けるというのはとても恵まれたことだ。 そのことを知っているのだからこの機会を無駄にしてはいけない。 想像してごらん。 自分の心のありさまを、筆にのせて。 鳥みたいに、かたくとじた両手のひらから放してやる。 ただそこにある…