2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かが抱きしめてあげればよかったんだって みんなが言って ぼくも言って 言うだけで、誰も弱い人に走りより 抱きしめたり、殴ったりしないね 結局それがいちばん残酷なことなんだとわかっているのになぁ 届かないよなーいろんなところに まごの手があればい…

http://www.formatmag.com/features/cbd%e2%80%99s-top-10-blogs-and-magazines-2008/ 6位のYimmys Yayo Inc.は僕も大好き…

そんなこといえるわけがないだろ

渡辺兼人 川端裕人「川の名前」 さーっと読めて 夏休みで 山ん中のど田舎 少年がでてくる小説がよみたい ていうか山行きたい…山登りしたい… 受験はやくおわんないかなぁ… 最後の最後で電池切れかよ やばいよほんと くそー

art-school(初期)をいいよねって言い合えるひととは結婚できないね!せいぜい友人どまりだね! スピッツをいいよねって言い合えるひととは結婚できるね!したいね!(ふたりのベスト・アルバムはインディゴ地平線かな!)あでもart-schoolをきいていても陽…

結構前 読書用の椅子を探していたとき 木製だったときのknollのアームチェアをみつけて 6000エンでかえたのにかわなかったのを いまでも後悔している ノールの今の椅子はぜんぜん可愛くない Hans J. Wegnerはかわいいけど くそたかいな ふんだ

もうどこにもいきたくない

おなかいたい

構想してたお話と似てる映画がやってたーしょっくだー こういうときもっと早くうまれてりゃよかったと思うよ http://lars-movie.com/パリの迷い方/じゃん・ぽ〜る西http://www.myspace.com/thisheathttp://www.myspace.com/rachaeldadd ★★★http://www.dough…

ゲームしたい http://fragile.namco-ch.net/ ふらじーるすごいやってみたい…。 音楽がちょうキレイだし、廃墟だし、世界の終わりだし、ツボなんだよね。 これwiiなんだなー。うちはps2でハードが止まってる。 ナイツもできるし、買おうかな。ゲーム最近ぜん…

18時から一時間寝てたら

目玉が死ぬほどたくさんあって(もう殆ど顕微鏡で見るほっぺたの細胞みたいに境界があいまいなくらい折り重なっている大小さまざまの目玉でもう生理的嫌悪を引き起こすようなリアルさでくそ気持ち悪い)エイのようにすばやく泳ぐマンボウが海を泳ぎまわって…

加藤周一氏が亡くなっていた

合者離之始、楽兮憂所伏

人とつきあうとき、会うは別れの始め、をかならず考えている。このふるい言葉を辞書で読んだとき、自分が考えていたこととあまりに重なりすぎていて、みょうな気持ちになった。けれど、ぼくのような若造が、人と会うときにまずもって別れを考えるのはいけな…

ノートのめも 読書感想文 よつばと!

・よつばと一緒に世界を再発見できた ・日常を再発見すること→人間のしてきたこと ふつーの人→日々が少しだけすてきになる てんさい→万有引力を発見する ・よつばと一緒になってた→さいごにとーちゃんが「よつばは無敵だ」という そこで憑いていたおばけがと…

大切なことを選び取るには思っている以上に大変な労力が必要で、 大切なことを選び取ったとしても、それを選び続けて行くことは非常に困難だ 自分の夢を言い訳に使うこと、これが殆ど無意識に、しかしごく小さな小さな、目に見えないくらいの良心の呵責とと…

ゆびさきミルクティー よつばと! 竹光侍のつづき 海獣の子供

一番新しい群像に載っている、岸本佐知子訳のスティーヴン・ディクソンの短編が素晴らしくて、思わず洋書(The Play and Other Stories)を買ってしまった。ほんとに短いけれど、感動してしまったよ。訳もすごく良かった。この「変愛短編集」というシリーズに…

readymade←かなり好き Jeniferever←かなり好き Alamo Race Track immanu el(ずっと前から欲しい欲しいいってる this is your captain speaking でもさー音楽って国境とかないんだよねー今更だけどそれってすごいよねえ なんか音楽さがしてると好きなのにスウ…

不思議なこと

僕が悲しい気持ちで街をながめると、街は悲しい街になる 路のすみずみをひたす金色の陽射しがみんな 悲しみを象徴する色になってしまう のが不思議。

スタジオ4℃の魔法少女隊アルスもう一回みたい

どうせろくなこと書いてないので公開設定にした ・三浦春馬にmajiでkoiしてる最近。超可愛い…! 佐藤浩市や野村萬斎にハアハアしてたのとは違う感じだよ…このトキメキは…・アリ・マイケル表紙のlulaがあって帰ったら買おうと思ったらもう売り切れてた かっと…

勉強面倒臭い

小学生のとき、うさぎ小屋のそばで、羽根の歪に生まれた蝉をみつけた。固まってしまった羽根はぐにゃぐにゃでとても飛べそうになかった。私と友達はその蝉を切株の上に置いて励ました。この蝉が何の為に生まれてこれから死ぬのかわからなかったし、羽根のか…

みんな土塊だもん。

Was my love strong enough to bring you back from the dead

最近BlocPartyのintimacyばかり聴いてる。歌詞が痛い。きっと大切な人を亡くしたんだと思う。signsは名曲。