何で生きてるのかなぁ。時々見えなくなる。いつも見えてないのかもしんないね。こうやって少しずつ歳をとっていくんだと思うと真っ暗な気分だよ。あらゆることを追っているようで、逆に追いかけられていて、それをひとつひとつこなしていく。日課って英単語、何だったっけ? ううん、ど忘れしちゃった。 くしゃくしゃっとまるめて、ゴミ箱にぽいって、すぐ出来ちゃいそう。心許ないよね。心許ないのにさ、がっつり地に足つけてる自分がときどき憎くてたまらなくなるよ。綺麗なものはみんなあんなに綺麗なのに。誠実になりたい。誠実な人になりたいよ。大事なものをよく知っている人になりたい。僕には大事なものなんて無いのかなぁ。そんなのウソだと思うよ。誰にだって大切なことはあって、ここに生きている人には、かならずここに生きている理由があるんだよ。僕たちがこんな足でこんな場所につなぎとめられていることに、重力以外の理由がないなんて、そんなことありえないと思うよ。そして誰かはかならず誰かの大切だったはずなんだよ。ねえ。生まれてきたんだからさあ。あー、畜生。みんな嫌いだ。悲しそうに微笑をする人間たち。そんなのはみんな嫌いだ。僕は時々切実なんだよ。大切なものが欲しいよ。