いまの時代男女平等が叫ばれているし、ハラスメントのために女が社会的に抑圧されているというのもわかるけれど
表現において女は女であることからなかなか逃れられないなと感じる、ま、当たり前か?
男は男であることから逃れられないなんておもうのかな?
女であることをきわめてうまく使う頭の良い女性もいるけれど基本的にかなり少ない
頭のいい女性はほんとーに女神のようだと思う
女性は賢くあるべきだと思う

なんでこんなことかいたんだろ

アレキシサイミアについて考えてた
わたしは好きになる人にこの傾向がある

湖について、井戸について、野原、花畑、
そんなものたちと心の話をからめた物語がないかなと思う
そういうものを読みたいしかいてみたいと思って、最初の話があたまにうかんだんだな